トピックス

Topics

各 位

令和4年2月24日
福生市民会館
館長 松尾完治

第8回福生 まちなかアートフェスティバル中止のお知らせ

冠 省
第8回福生まちなかアートフェスティバルは、平成31年4月以来3年ぶりの開催に向けて鋭意準備を進め、開催要項も概ね定まった状況にあります。また、参加のお申込みを頂いた皆様におかれましてもそれぞれご準備を進められている最中かと拝察しております。
そんな中、大変残念なお知らせとなってしまいますが、令和4年3月20日(日) 開催予定の第8回福生まちなかアートフェスティバルは、全てのイベントを中止とさせていただくことに決定いたしました。
昨年12月の開催告知以降、オミクロン株の急拡大と共に、まん延防止等重点措置の適用延長が決定され、仮に3月7日以降に解除されることを想定して開催準備を継続しましても多くの制限が課されるイベントになってしまうことは不可避と考えられ、そのような状況下では、本来の「まちなか」の目的を達成することは困難であるという結論に至り、中止と決定させていただきました。
ご参加、ご来場を楽しみにしてくださっていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、またイベント開催直前のご案内となりましたことを、深くお詫び申し上げます。

なお、今後の開催につきましては現在のところ未定となっております。令和4年度のイベントにつきましては、改めてご連絡差し上げます。今後とも福生市民会館に変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。 

早 々